人生で自分に巡ってくる実りあるお金の使い方....ハワイアンロミロミカフナボディワーク講座&ホ’オポノポノ講座@大阪/ハワイ

大きく動く時

目には見えないけど私たちは沢山のサポートと

人々、存在する全てと助け合って生きてる

選ぶのも決めるのも自分自身であることは基盤だけど

心傾け耳を傾け、咀嚼し自分自身の人生に生かすべきを生かす

そんな風に改めて感じる、ハワイアンロミロミ「ALOHA Beauty Style*」講師nanakoです


お金の人生にとって豊かな落とし所


もし自由になるお金が20,000円持っていたとします。

何に使っても良いのです。

でも、生活する(家や食べ物など基盤のお金)以外の自由なお金が今20,000円です

皆さんは何に使いますか?もちろん何に使おが自由です(笑)




「ナナ子さんは毎年ハワイに行ってすごいよね〜お金かかるよね〜

私なんて絶対無理やわ〜」

そんな時私はいつも思いました。

その方達は私以上に普段優雅に暮らして居ると見えるからです。

ランチに行き、カラオケに行き、ショッピングし、お洋服も買い、習い事もして、プチ旅行に行き

美容院に毎月行き、お食事に行き、お酒もたしなみ、食材もいろいろ買えてetcetc

それ合計したら、ハワイ毎年行けますけど(笑)




お金の使い方が違うんです




「ナナ子さんみたいに、毎月体のケアするお金なんて私には余裕ないわ〜」

そんな時私は思うんです。

その方達は私以上に普段優雅に暮らして居ると見えるからです。

ランチに行き、カラオケに行き、ショッピングし、お洋服も買い、習い事して、プチ旅行に行き

美容院に毎月行き、お食事に行き、お酒もたしなみ、食材もいろいろ買えてetcetc

それのどれかを、ボディケアのお金にまわせますけど(笑)




「ナナ子さんみたいに、一つの事に才能ないから〜すごいな〜ロミロミでサロン続けれて」

私はそんな時に思うのです。

他のことする余裕なんて私にはなかったけど...

だから、一つの事に厳選したらロミロミだっただけだけど....




どのように使ってももちろん自由なんです。(そりゃそうです私が言うことでもないですね)

ただ使い方が違うのです。

私は余裕がなかった分、あれもしたいな〜これも欲しいな〜あそこにも行きたい!

それを、全部ロミロミと自分の成長に必要だと感じるところに投資しただけです。

だからロミロミのお仕事の収入ででちょっとずつ、

ロミロミ以外で旅行したり、ショッピングしたり、お茶したりetcetc...

少しづつ楽しめるようになってきました(笑)




ただ使い方が違うのです。

世間に惑わされるように
欲だけに駆られたり
不安に駆られたり
見た目だけにとらわれたり
恐れにとらわれたり
そのような使い方していることないですか?




自分が本来必要なところにお金を使うのはとっても大切です。

そうすれば、世間と同じように!

みんなが買っている、みんながしている!

買ってもまた次が欲しかったり!

そんな風に感じなく、

魂の喜び人生の喜び、自分自身の豊かさにつながる使いどころがあるのですよ♩




さあ!皆さんは、今ある20,000円をどのように使いますか?
見極める力もまた養いたいですね
私もまだまだ、そう感じますが、
価値あるお金の使い方したいです。
きっとお金も喜びますし、自分自身も輝き喜びが増します。





なぜ、またこのように思ったのか?

昨日受けたセッションにあります。

本来の恐れない豊かさは豊かさを生むんですね♩

私のロミロミのルーツ、カフが話した「人生はお金じゃないんだ」

この深い意味をもっと真に身に付けたい私です。

そこにはきっと何事にもとらわれない「ALOHA/慈愛」がある。。。。




0コメント

  • 1000 / 1000